トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

もう一月も終わり・・・

早いもんで、もう一月も終わりです。
なんでしょうか?歳取ったせいでしょうか?
時間の経過が早い気がします。 

来月は、どんな月になるでしょうか? 
ただ、月初に昨年取れなかった「夏休み」(時期外れ)が 
当たっています。一週間仕事休みであります。 
どこへ行こうか?中途半端ですね。困った。 
 
冬なんで寒いんですが、どこか暖かいところに写真撮りに行きたいですね。 
14211242400_fc608a5b1d_k
(一昨年撮影した、富山環水公園のスタバです。)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

「シノダ課長のごはん絵日記」購入

Dsc02281

購入してみました。 NHK「サラメシ」で紹介されていた書籍です。
シノダさんなる旅行会社にお勤めのサラリーマンの方が、外食したものを
全て記憶し、その日のうちに絵日記に残して、ノートに記録をしたという。
まさしく「眼と舌と胃袋」で記録したとのことです。 中には、本当に不味かった
お蕎麦の話があり、いかに不味さを描くかという 本気度満載のページが
面白かった。

ありがとう。 シノダ課長!

Dsc02282_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

Mobile Suit Gundam 0083 Blu-ray Box 購入

Dsc02275

機動戦士ガンダム 0083 ブルーレイボックスです。
買っちゃいました。

2016年1月28日までの限定生産とのこと。(ホント?)

DSC02272

DSC02274

「地球圏はいま再び戦場と化す」だ、そうです。
デジタルリマスターされているという事でしたが、
4:3の画面比率?は変わらず、

でも、気のせいか、綺麗になっているというか・・・。
このシリーズって、セル画を全部手書きなんですよね。
なんという職人芸。

DSC02276

ガトー様も綺麗に写っています。
リビングのブルーレイレコーダが家族に占領されているので
(というか、これ買ったの内緒なので)自分の部屋のパソコンで見ます。

DSC02278

この、カトキ・ハジメさんの箱画、欲しい。というか、GP-02 欲しい。

DSC02279



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

マイナンバーカード

Dsc02268_2
(写真がえらい事になってますがご了承ください)

マイナンバーカードを受け取りに役所へ行ってきました。

昨年12月あたりかな?マイナンバー通知カードが郵送されてきて、 マイナンバーカード作成依頼をネットを通じて申し込んでみたのですが、 申し込み自体忘れていたくらい、結構、時間が掛かった感。 で、何ができるの?マイナンバーって? 金融の仕事してるけど、結局のところ、国に全て丸裸状態で、 情報筒抜けって事でしょ? 官僚さんの言い成りになるわけやね。愚民の一人として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

やっと・・・・きます。

20160127_210406

明日、到着予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信長協奏曲 

Dsc02269

観に行ってきました。 フジTVでのドラマの続編という事で、ドラマ版の続きを観たいと 思っていたのですが、27年12月上映予定が延期?され、 年明けに見る事になった次第。 内容は、、、、とりあえず観てください。 面白かったですよ。無難なエンディングだったかと・・・。 原作はまだ続いているみたいで、機会があれば読んでみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だらけ

先週日曜日の職場。
雪降りすぎで、自動ドア壊れた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

AmazonPhoto の可能性

Img_2416_4

Amazonプライム会員向けの新特典として、オンライン写真ストレージ 「プライム・フォト」が提供されました。 写真データの保存は、外付けハードディスク、あと、オンラインでは、 Flickrを利用しています。 とりあえず、今日は仕事お休みだったので、朝からアップロードしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

寒い

IMG_2414

久しぶりに降りました。まだ降り続けていて、たまに吹雪いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいじゃん。

昨晩、家内、息子たちがテレビ前に釘付けであった。
フジTVのスマスマだとさ。

一部生中継?

まったく興味のなかった俺としては、なんだ?と思ったけど、

なんか5人揃って謝罪?ってなコメント。

家内は「良かった〜、SMAP解散しないんだよね」
なんて言ってたけど、いつからSMAPファンになったんだ?

どうでもいいじゃん。それより、昨晩から降り始めた雪なんとかしろよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

お酒もらいました。

Untitled

白鶴 大吟醸 いただきました。 お正月に家内の実家で呑ませていただいた時、

非常に美味しく感じました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション

概出の話題かもしれませんが、年末にスターウォーズEP7を観てきました。

DSC02237

素直に面白かったです。
で、やはり思ったのが、以前の作品を観直したい。それも綺麗な画像で・・・。
そんな訳で、コンプボックスを買おうと東奔西走(大げさ)

でも、どの店にもなくて・・・ネットで探してもなくて。
呆然としていると、とある筋から、昨年末に再入荷するとの情報が。
飛びつきました。買いました。思ったより安かった。11,000円ほど。

Dsc02248_2
Dsc02250
Dsc02251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

以前、ココログでブログ書いていましたが、So-netに移行して、
なんか、よく分かりませんが、また戻ってきました。

くだらん事、備忘録的に・・・思いついた時に書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2016年2月 »