« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月23日 (火)

残念

清原も情けないが、野村投手はもっと情けない。
どこまで落ちぶれとんじゃ、お前は。

清原は抹殺しろ!
野球少年の夢を潰し、野球を冒涜した。
自らの命で詫びれ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

スタバの新商品

さくら

@sakusan2002が投稿した写真 -

2016 2月 20 9:03午後 PST

昨日、スタバに行ってきました。 春の新商品「さくら」です。 味は・・・まあまあ。 家内は暖かいのを飲んだのですが、「甘くて・・・」と言ってました。 人それぞれですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

ダースベイダーのフィギュア

Img_2472

長男から頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

ラストシップ(ファーストシーズン)Blu-rayBox 観了

ラストシップ ファーストシーズン 観了しました。
24979995652_6c0480de34_o

続きを読む "ラストシップ(ファーストシーズン)Blu-rayBox 観了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

PTA役員

僕は、今、次男が通学している高校のPTAの副会長を務めています。
二期目です。

正直、PTA活動は、長男の時には全くよそ事で関与する機会がなく、
というか、自然と避けていました。

面倒くせーなぁと、、、。ng

続きを読む "PTA役員"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

野党とは・・・?

現在の野党である、某◯主党は、与党時代に行っていた政策について、
自らが進めていたにも関わらず、野党に転じた今になって色々反対して
いる・・・よく分からん。

軽減税率導入・・・当初、賛成じゃなかった?
安保は?その他色々あるんだけど。

このブログで政治的なこと言いたくないけど、なんかさ〜。
TV見ていて馬鹿らしくなる。

そりゃ、色々、国民のこと考えて政策実行してくれたらいいけど、
全然やってないじゃん。自民党を完全に肯定するわけじゃないけど、
なんか全て与党政策に反対反対、上げ足取り・・・みたいな感じ。
なんか自民党の支持率、上げてませんか?民主党の代表さん。
自らの発言が、もう・・・ね。

なんか、審議拒否してないで、政策戦わせましょうよ。
反対ばっかしてないでさ。頭のいい人多いんでしょ? 
国会議員ってそんな楽していていいの?
そんな人たちを選んだ国民も愚かなんだろうけど。

維新?だったけ?同じ鞘に納まる・・・。なんか恥ずかしい連中だよね。
おおさか維新の会の議員さんの予算委員会での質問は好印象だったけど。
なんか、自身の政策を戦わせるって感じで。
民・・党は?どんな質問?
なんか文句ばっか言って質問なんか訳わからん。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

そういえば

そういえば、チョコレート、誰からも貰ってないや。
家内からも・・・。

家内に、それを言うと、「要らんて言ったやん」

誰が言うた・・・そんなこと。 
今更ながら、欲しいとも言わんし。
ホワイトデーなんか知らんからな・・・。

なんや。チョコなんか。
チョコ食って死んでまえ・・・アホども。

オヤジの戯言です・・・。悪しからず。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

国会議員の資質とは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

Gundam0083 Blu-ray Box 観了

先日購入した「機動戦士ガンダム 0083 Blu-ray Box」を観了しました。

Gundam0083bluraybox_24665069295_o

続きを読む "Gundam0083 Blu-ray Box 観了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

風邪?

風邪引いたかな?
熱っぽい。
鼻も痛いし。
寝るわ。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

ふと思い出したこと

最近、昔、飼っていた犬の夢をよくみる。
彼(オス)が亡くなって、今年9月末で25年。
平成3年9月30日に亡くなりました。 その日のことはよく覚えています。
地元の銀行に就職した初年度。上期の締め日であり大事な日でした。
新入行員だったこともあり、まだまだ半人前だったのですが、
その日、重大な事が発生し、その日の帰宅は深夜でした。

夕方、自宅から会社に電話。
父親から 「母さんが家に帰ってきた時、彼(オス)が死んどったわ・・・」と涙声で・・・。

仕事が手につくわけ無いところに、その日の勘定が合わないとの会社内での悲鳴。
その日深夜まで皆で作業していましたが原因結局わからず。(翌日判明)
帰宅し、飼い犬ご遺体と面談。悲しみに暮れました。

あれから25年ですか・・・俺も歳取ったな。

アホな犬で、飼い主の言うことは何も聞かない「弟」で、エサをもらえる時だけ
おとなしい憎いやつでしたが、当時は間違いなく家族の一員でした。
そんな彼が居なくなって、家族の中ではしばらく寂しい雰囲気に包まれていた
のは言うまでもありません。

また、犬を飼ったら?と思ったこともありましたが、当時のことを思い出し、
可哀想な思いをするくらいなら・・・と思いとどまっています。 

24341484293_ce244dc4b4_o
愛犬「クロ」ミニチュアダックスフント オス  昭和59年ごろ撮影 享年9歳と記憶しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

ザ・ラストシップ

次回予告



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

デジモンアドベンチャー tri  第1章「再会」

24158968903_4044fcbb40_o2

昔、息子たちとよく観たアニメです。
長男が「リバイバル映画出たんや」と興奮気味で購入したのを 観させてもらいました。

24668019972_00d6854f9b_o

オメガモンとか懐かしいですね。

24759616826_26f27fc63d_o2

ブルーレイ版だから?綺麗だし。
ストーリーは・・・ついていけない。歳とりました。 続編があるらしいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

ん〜・・・どうなっていくのだろう?

20160209_104001

なんか大変なことになってきているような・・・ゼロ金利の副作用が無いように
祈るだけだけど、色々問題出てくるんだろうな。
国内金融機関が、日銀に預けている預金では運用できないから、中期国債を
購入し運用する・・・しかないのか?

資金を貸し出しして利益を上げる → 貸出先を見つけても競争で金利低下
→貸し出しするより他で運用したほうが安全・・・てな感じかな?

あかんな・・・。

ま、平社員の俺にはあまり関係無いけど・・・。課せられた仕事、目標をこなすだけ。
全然偉く無いから・・・。残念だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

北朝鮮・・・

なんだろうな?やっぱりやったか・・・って感じ。

後ろ盾の中国を怒らせても、全くブレずに、世界からひんしゅくを買う行為をしても、
やってしまうこういう神経は、私には理解できない。
某新聞でも報道されていたが、「彼は、自分に酔いしれて、誰も苦言を言わない、
注意しない。軍部でさえ恐怖している・・・」という。 どちらにしても弱ったものだ。
 
中国もメンツ丸つぶれ。習政権はどうするのだろう?

というか、安倍総理も怒っているが、かの国には全く響いていないだろう。

平和とは難しいものだ。

ところで、有休消化の一週間休暇も、残り二日・・・。 あ〜終わっていく。
 


全く関係ないが、某スーパー銭湯で見かけた、この飲み物は何だ?

Img_2448

飲もうとは思わない・・・。ウナギコーラ?ここで見つけた・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

ピクセル・・・おもろい

Dsc02309

24844146835_cfac07b312_o
映画「ピクセル」のブルーレイを観ました。 パックマン、ギャラガ、ドンキーコング・・・
懐かしいゲームが出てきています。
同じ世代の方であれば懐かしいと思われるのは私だけではないと思います。
1980年代にゲーム少年だった主人公が仲間と世界を救う・・・ってな感じ?
所々に、微妙なウイットが効いたセリフ、ギャグがあり、ふふっ・・・っと笑いを
誘いますが、ストーリーはそれ程面白くありません。(個人差によります
でも、この映画自体のCG処理、その他、バカなセリフは好きです。
パックマン、ギャラガ、をどこかで購入して、今一度プレーしたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

オデッセイ観てきました。

24459806549_d55389be0a_o

オデッセイ観てきました。
結論・・・面白かったです。
科学って、やっぱり必要。
ネタバレになりますが、水も空気も無く、食料も残り少ない中、
火星に一人で残された 主人公が如何に自らの知識を駆使して生き残り、
ハッピーエンドを迎えていくか、 最後には、なかなかハラハラさせられる
シーンもあり、面白い映画でした。 科学知識はあって損はしない、
もっと昔に勉強すればよかった、と思わせる映画でもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

コストコ射水店に行ってきました。

Img_2435

出不精な私は、家内に無理矢理連れてかれ、コストコ射水店に行ってきました。
初めてのコストコです。
Dsc02300jpg_24181188343_o
早速、会員証を作成。
Img_2436
なんか、商品の陳列が・・・山のような・・・。
Img_2437
入り口付近の家電?コーナーに、android-wearのMoto360がありました。
思わず買いそうになりましたが、家内に叩かれました。(笑)
 
Img_2438
 
こんな感じとか、
 
Img_2439
こんな感じ。
 
Img_2440
チョコ、デカすぎ。 でも、単品で売っている商品があまりなくて、
商品がアメリカンサイズでデカすぎの物が多いです。 私には辛い。
あまりあう品物がなくて・・・。 年に一、二回、なんか人が多く集まる宴会など
開く時とか、まとめ買いに良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

MacFan 3月号購入

Photo

毎月購入しています。某アスキー社から出版されていたMacPeopleが昨年廃刊となり、
月刊誌でMacを扱うのは本刊のみ(?)になり、毎月購入しています。
ただ、気のせいか、最近の本刊の記事内容が気薄になってきているような感じがして(汗 24157446434_027fe2e383_o

何事もクリエイティブ(前向き)に行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

清原・・・バカか

K10010395091_1602030131_1602030132_

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160202/k10010395091000.html

何しとるんや?清原。(怒) アホか。 野球ファン、貴様に憧れている野球少年の夢を壊しよって。馬鹿者。 ショックじゃわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

「空母いぶき」第3巻購入

Dsc02283
「空母いぶき」第3巻を購入しました。
(小学館ビックコミック連載中です)

前巻までは、中国人民解放軍が沖縄与那国島、多良間島に侵攻、
島民3,000人と自衛隊員を拘束、人質にとる行動に出て、それを
空母「いぶき」主力とする海上自衛隊第5艦隊が救出に向かう途中、
中国海軍と軍事衝突した・・・まででした。
本巻では、冒頭から新型戦闘機の登場から、戦闘開始・・・までが
描かれています。もし興味のある方、ぜひご購読を。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

安曇野とまとジュース

Dsc02286

なんか「ギフト」が自宅に届きまして・・・。 Dsc02284Dsc02285

「食品」・・・? 中身はこれ・・・。

Dsc02287

安曇野トマトジュース・・・嬉しい。 とある方の病院お見舞いのお返しとのこと。

忘れていました

Dsc02289

トマトジュース、大好きです。ホントに。

Dsc02292

ゼロハリのiPhoneケースと同じ色だ・・・。(だから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »