« 野党とは・・・? | トップページ | ラストシップ(ファーストシーズン)Blu-rayBox 観了 »

2016年2月18日 (木)

PTA役員

僕は、今、次男が通学している高校のPTAの副会長を務めています。
二期目です。

正直、PTA活動は、長男の時には全くよそ事で関与する機会がなく、
というか、自然と避けていました。

面倒くせーなぁと、、、。ng

この活動に入るきっかけは、以前からお世話になっている方からのお誘い
(引っ張られ)ngがあり、断われる訳がなく、現在に至ってます。

自分の勤めている会社は通常土日が休みで、平日は休み取れないんですが、
私の部署は逆で、土日が殆ど出勤で、平日は比較的自由に休みが取れる
関係で、PTA活動が多い平日とマッチしたのが幸いし、昨年は色々と活動に
参加することができました。smile

そう、、今のところは、、、とりあえず、うまくいったって感じ。

さて、問題なのは、役員の中で構成されている委員会の「長」がおり、
今期はこの長を任されることになっています。

仕事上、そろそろ転勤の時期で、ヤバイなと思っている次第です。
しかし引き受けた以上、有事の際はどうするか?と色々と手を打った
(つもり)というか。

本当にPTA活動って大変だと思います。実際、今までは「俺には関係ないや」
って殆ど無視(thinkすんません)してた感じですが、いざ自分がやってみると・・・
大変です。

これも天命か?

Img_1043

そうですか、ジョジョさま。頑張ります。

|

« 野党とは・・・? | トップページ | ラストシップ(ファーストシーズン)Blu-rayBox 観了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13875/63231615

この記事へのトラックバック一覧です: PTA役員:

« 野党とは・・・? | トップページ | ラストシップ(ファーストシーズン)Blu-rayBox 観了 »