日記・コラム・つぶやき

2016年11月 9日 (水)

アメリカ大統領選挙

何年か一度のアメリカ国民熱狂する祭り。
なんか、トランプさん優位だそうな。
事前予想ではクリントンさん優位とか言ってたのに。
よっぽど嫌われてるんだね。トランプさん。
株価も急落しているし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

東日本震災

13351897315_bcf04f0380_o_3



5年前の今日、東日本震災が起こりました。
私は当時、飛騨高山市に単身赴任中で、かなり揺れたのを記憶しています。
二週間前、高山市にて震度4程度の地震があったためか、またあの地震か?
と思いましたが、この警報がiPhoneに入ってきたのをみて、愕然。

続きを読む "東日本震災"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

新車欲しい

25097847170_7fea733b1a_o

この季節になると、新車欲しくなる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

朝・・・

Img_2497

本日仕事はお休み。
朝、所用を済ませ、とあるドトールで朝食&コーヒー。
書店に隣接されているお店だが、朝から結構な来店客数。

3月になったのに、朝から雪がちらつき、寒い。
本日は、県内高校の殆どが卒業式開催されていると聞く。
卒業・・・この季節は嫌いだ。いい思い出が無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

残念

清原も情けないが、野村投手はもっと情けない。
どこまで落ちぶれとんじゃ、お前は。

清原は抹殺しろ!
野球少年の夢を潰し、野球を冒涜した。
自らの命で詫びれ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

ダースベイダーのフィギュア

Img_2472

長男から頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

PTA役員

僕は、今、次男が通学している高校のPTAの副会長を務めています。
二期目です。

正直、PTA活動は、長男の時には全くよそ事で関与する機会がなく、
というか、自然と避けていました。

面倒くせーなぁと、、、。ng

続きを読む "PTA役員"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

そういえば

そういえば、チョコレート、誰からも貰ってないや。
家内からも・・・。

家内に、それを言うと、「要らんて言ったやん」

誰が言うた・・・そんなこと。 
今更ながら、欲しいとも言わんし。
ホワイトデーなんか知らんからな・・・。

なんや。チョコなんか。
チョコ食って死んでまえ・・・アホども。

オヤジの戯言です・・・。悪しからず。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

風邪?

風邪引いたかな?
熱っぽい。
鼻も痛いし。
寝るわ。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

ふと思い出したこと

最近、昔、飼っていた犬の夢をよくみる。
彼(オス)が亡くなって、今年9月末で25年。
平成3年9月30日に亡くなりました。 その日のことはよく覚えています。
地元の銀行に就職した初年度。上期の締め日であり大事な日でした。
新入行員だったこともあり、まだまだ半人前だったのですが、
その日、重大な事が発生し、その日の帰宅は深夜でした。

夕方、自宅から会社に電話。
父親から 「母さんが家に帰ってきた時、彼(オス)が死んどったわ・・・」と涙声で・・・。

仕事が手につくわけ無いところに、その日の勘定が合わないとの会社内での悲鳴。
その日深夜まで皆で作業していましたが原因結局わからず。(翌日判明)
帰宅し、飼い犬ご遺体と面談。悲しみに暮れました。

あれから25年ですか・・・俺も歳取ったな。

アホな犬で、飼い主の言うことは何も聞かない「弟」で、エサをもらえる時だけ
おとなしい憎いやつでしたが、当時は間違いなく家族の一員でした。
そんな彼が居なくなって、家族の中ではしばらく寂しい雰囲気に包まれていた
のは言うまでもありません。

また、犬を飼ったら?と思ったこともありましたが、当時のことを思い出し、
可哀想な思いをするくらいなら・・・と思いとどまっています。 

24341484293_ce244dc4b4_o
愛犬「クロ」ミニチュアダックスフント オス  昭和59年ごろ撮影 享年9歳と記憶しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧