映画・テレビ

2016年2月19日 (金)

ラストシップ(ファーストシーズン)Blu-rayBox 観了

ラストシップ ファーストシーズン 観了しました。
24979995652_6c0480de34_o

続きを読む "ラストシップ(ファーストシーズン)Blu-rayBox 観了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

ザ・ラストシップ

次回予告



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

デジモンアドベンチャー tri  第1章「再会」

24158968903_4044fcbb40_o2

昔、息子たちとよく観たアニメです。
長男が「リバイバル映画出たんや」と興奮気味で購入したのを 観させてもらいました。

24668019972_00d6854f9b_o

オメガモンとか懐かしいですね。

24759616826_26f27fc63d_o2

ブルーレイ版だから?綺麗だし。
ストーリーは・・・ついていけない。歳とりました。 続編があるらしいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

ピクセル・・・おもろい

Dsc02309

24844146835_cfac07b312_o
映画「ピクセル」のブルーレイを観ました。 パックマン、ギャラガ、ドンキーコング・・・
懐かしいゲームが出てきています。
同じ世代の方であれば懐かしいと思われるのは私だけではないと思います。
1980年代にゲーム少年だった主人公が仲間と世界を救う・・・ってな感じ?
所々に、微妙なウイットが効いたセリフ、ギャグがあり、ふふっ・・・っと笑いを
誘いますが、ストーリーはそれ程面白くありません。(個人差によります
でも、この映画自体のCG処理、その他、バカなセリフは好きです。
パックマン、ギャラガ、をどこかで購入して、今一度プレーしたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

オデッセイ観てきました。

24459806549_d55389be0a_o

オデッセイ観てきました。
結論・・・面白かったです。
科学って、やっぱり必要。
ネタバレになりますが、水も空気も無く、食料も残り少ない中、
火星に一人で残された 主人公が如何に自らの知識を駆使して生き残り、
ハッピーエンドを迎えていくか、 最後には、なかなかハラハラさせられる
シーンもあり、面白い映画でした。 科学知識はあって損はしない、
もっと昔に勉強すればよかった、と思わせる映画でもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

Mobile Suit Gundam 0083 Blu-ray Box 購入

Dsc02275

機動戦士ガンダム 0083 ブルーレイボックスです。
買っちゃいました。

2016年1月28日までの限定生産とのこと。(ホント?)

DSC02272

DSC02274

「地球圏はいま再び戦場と化す」だ、そうです。
デジタルリマスターされているという事でしたが、
4:3の画面比率?は変わらず、

でも、気のせいか、綺麗になっているというか・・・。
このシリーズって、セル画を全部手書きなんですよね。
なんという職人芸。

DSC02276

ガトー様も綺麗に写っています。
リビングのブルーレイレコーダが家族に占領されているので
(というか、これ買ったの内緒なので)自分の部屋のパソコンで見ます。

DSC02278

この、カトキ・ハジメさんの箱画、欲しい。というか、GP-02 欲しい。

DSC02279



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

やっと・・・・きます。

20160127_210406

明日、到着予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信長協奏曲 

Dsc02269

観に行ってきました。 フジTVでのドラマの続編という事で、ドラマ版の続きを観たいと 思っていたのですが、27年12月上映予定が延期?され、 年明けに見る事になった次第。 内容は、、、、とりあえず観てください。 面白かったですよ。無難なエンディングだったかと・・・。 原作はまだ続いているみたいで、機会があれば読んでみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション

概出の話題かもしれませんが、年末にスターウォーズEP7を観てきました。

DSC02237

素直に面白かったです。
で、やはり思ったのが、以前の作品を観直したい。それも綺麗な画像で・・・。
そんな訳で、コンプボックスを買おうと東奔西走(大げさ)

でも、どの店にもなくて・・・ネットで探してもなくて。
呆然としていると、とある筋から、昨年末に再入荷するとの情報が。
飛びつきました。買いました。思ったより安かった。11,000円ほど。

Dsc02248_2
Dsc02250
Dsc02251

| | コメント (0) | トラックバック (0)